狙われたために特命係が警護につくが、勝手に逃げてしまう
チャーシューメン頼んだのに隣の味噌もいいなみたいな顔で覗くイタミン
特命の護衛を付けられたときの神戸さんの爽やか顔と対照的なすげぇ嫌そうなイタミン
逃げるマルタイ
回想シーンの「俺が君を守ってやる」
浜野を逮捕する時に「うるせぇーオラー」と手錠をかけるイタミン
最後右京さんに追い詰められてる犯人を横から超威圧するイタミン
そのあと犯人に向かってこられるも超威嚇するイタミン
全部萌えです。
自分がやってきた捜査方法の正誤性に苦悩するところとラーメンを楽しそうに待つ姿。
一番印象的なのは、浜野?さんに、謝るところです。
あの潔さ、誠実さは、伊丹さんにしか出来ない、刑事らしい一面ですね。
捜査から外されたけれど、「止めても無駄ですから」と言う一言、しびれます。
かっこいいです。
そして、神戸さんとの張り込みは、
伊丹さんが本音を語るシーンなので、何度見てもいいですね。
神戸さんもいい味出していますね。
season8 第15話「狙われた刑事」
神戸君とのGTRの中でのランデブー(違)、
そしてラストに浜野へかけた言葉、見所満載ですね。
ベタだけど神戸君との長回しシーンは何度も見返してしまいます。
さらにラストに被疑者の浜野に
「あのとき守ってやれなくて済まなかった」と言ったシーンはツンデレの教科書です。
狙われてる状況で、神戸君のウソ話にちょっと共感して、
なんかふしぎな距離感ができて。
イタミンの刑事の本質を見せてもらえた回でもあって、
しみじみいいなぁと思うのでした。
PR