忍者ブログ

イタミンなレビュー

ドラマ相棒の熱血刑事、伊丹憲一に焦点を当てたレビューです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

伊丹憲一のココが好き!

熱血漢で、特命係に嫌味ばかり言っているけれど憎めない。



特命係を認めてるのか認めてないのか微妙な所



怖い顔、物を知らないところ、厭味ったらしい口調です。



顔が怖いけど時折見せる可愛い仕草いい!
ギャップがたまらない!



亀山との掛け合いや特命係との掛け合いが楽しい



同上
(もう!立ち姿のシュリエットに加え、長い手足。
ツンデレはもちろん、女心がわかっていない所…全てが愛おしいです!!)



亀山と首を振るシーン
オラオラ~



亀山とあった時の表情 隣に右京サンがいたときの動揺ぶり。



ツンデレ般若なところと
大人の色気
眉間と声と目つきと手(笑)



見事なまでのツンデレぶり、長い手足、きれいな手、
般若顔、丁寧過ぎる百面相、丁寧過ぎるツッコミ……



捜査一課の中心であり特命との喧嘩したり楽しいです



自分なりの信念、正義感を持ち、それを曲げない頑固さ。
つまりはカッコイイ!!!
特命係につっかかったり振り回されたりしている時の顔芸も楽しくて大好きです(笑)
特命係を邪険にしている…
と見せかけて所々で信頼している事を垣間見せてくれる所も素敵です。
そして恋人ほしいと思いながら「女心わからないブラザーズ」な所………
がんばれイタミン!!






ツンデレなところ。



めげずに婚活してるところ(笑)
足長くてスタイルがいい!
黒スーツが似合いすぎる。
女に惚れやすいところがなんかかわいい(笑)
年齢を感じさせない体力。
あんなに細いのにXDAYの全力疾走すごい!



長い指や 仕草 声



長いものには巻かれろと言いながら、圧力大嫌い。
亀山なんてって言ってるけど、薫ちゃんに何かあったら、心配しちゃう。
ツンデレにもほどがある。
自分の正義を貫こうとする姿は素敵ですし、
美人に弱くて、女性の扱いがヘタっぴなところは可愛く思えます。
お偉いさんの前では、スーツのボタン留めてるけど、
お偉いさんがいなくなったときに、
ボタンを片手で外す仕草が、何故かツボなのです。



ツンデレなところとぶれないところ。



良くも悪くも不器用なところが(^^



面白いところと時々かっこいいところ
右京さんとはまた違った正義があるところ
警察官としての誇りがあるところ
川原さんの役者魂が好きです!



SEASON1の『仮面の告白』で、
張り込み中の亀山にパンを差し出す、人間味溢れるイタミン。
あのときの掛け合い、最高です。



捜一らしい正義感がかっこいいです。
三浦さんや芹沢さんには来ない、
独身らしい反抗も(刑事部長に意見するとか)かっこいいですね。
次いで、声が好きです。いい声してますよね。
そして、ツンデレ?と言うのかしら。素直じゃないけど、でも優しい。
そんな、ちょっと不器用なところもいいですね。
そういう所は、亀山さんに似ていると思います。



…すみません、全てが好きですっ(*ノωノ)キャッ♡



目つきのM悪さ(笑)。
特命係に遭遇したときの細かいリアクション(笑)。
なんだかんだ言って仕事には真摯でプライドを持っているところ。
組織に縛られた中で動かざるをえないけれど、
自分の正義感をちゃんともっているところ。
最近おバカな感じが強調されすぎている気がしてやや不満。
だからこそ映画が楽しみです。



渋い雰囲気と、実は熱い心の持ち主であるところ。



やっぱり、アニキは細かい芸がとてもうまいです。
カメやソンくん、カイトたち歴代相棒のイジリ方は……もう、お笑い芸人顔負けです。
しかし、シリアスなところをビシッと決めるところも素敵ですね。



しぐさとか全部です!と言いたいですが、自分なりの正義を持っている事。
そのために内村刑事部長に面と立ち向かう事ですね。



ツンデレの教科書みたいなところ。
恋愛に関しては純情で一途そうなので、
中の人同様早くノンプライベートから脱出していただきたいです。



顔芸。ときどきかっこいいところ。
強気だけど結構ナイーブなところ。



兄貴でツンデレなところ。熱いぜ!



人相悪いけど、熱いモノを持っていて、
曲がったことをしたくないから時には上層部に真っ向からケンカをふっかけちゃう、
そんな真っ直ぐさがすごく好きです。
ツンデレ。



刑事でありながら「バベルの塔」内で「事件起きろ~!」を実現させた
呪い屋としての隠れた才能を持ってた所w



もちろんツンデレな所ですね。
細かく話すとシーズン1の亀ちゃんと二人で車の中で張り込みをするシーンとか。
あれ観た時「アンタどっからパンを出してきてる の?しかも二つも用意してる!
しかもしかも、亀ちゃんの好み知ってる!!」と思いました。

あとシーズン3の人間爆弾?何かそんな感じの タイトルなんですけど。
冒頭部分で亀ちゃんの友人が爆弾取り付けられてそれを亀ちゃんが助け出すんですけど
その時に警察官ならば、まず一般人を心配すると 思うんですよね。
勝手な思い込みかもしれませんが。
それなのにイタミンは、亀ちゃんのことをとてもとても心配している様子だったので、
お い!!ってなりました。

あとは、ツンデレメロンとか。もうこれ以上言ったらきりがないです。

ツンデレ以外だと、剣道している所とかです かね。
亀ちゃん打ち負かして「未熟者めぇ~」ってどや顔で言う所。
最高!! 剣道のお話またしませんかね?



意地っ張りで、強がるというか粋がってる割には、
物知らなかったり空回りしたりと駄目っぷりを晒しつつも、
でもやるときゃやる格好よさ…ですv



「アンパンはダメか、ならジャムパンならどうだ?」



イヤミでツンデレなところ。



スタイル、顔!おしゃれではないけど魅力的な髪形も。



脳筋キャラなれど正義感と男気に溢れてるトコ。
私刑の浅倉さんの火葬場のシーンの薫ちゃんとの絡みが
個人的にはいまだにベストシーン。。。



正義感があるところ。



かわいくて少し可哀そうな所(笑)



特命係へのぶれない敵愾心と嫌み。
真面目なところでは、組織のど真ん中で、出来る限りの正義を尽くそうともがくところ。
この伊丹のキャラがなければ、
主人公 とその仲間以外はみんな、事なかれ主義のカッコ悪い警察官。
そしてカッコ悪い警察になってしまってつまらなかったと思う。



伊丹さんは当然亀山君とのからみ中心ですね、
好きなのはseason1 第8話「仮面の告白」。
亀山君との法廷戦術の差が(笑)。
神戸君とはseason8 第15話「狙われた刑事」ぐらいでしょうか。
あの話は伊丹さんの良いところ出てると思います。
神戸君のしたたかなところも(笑)。



立っているのが絵になる程、
スタイルが良いところ!壁やフェンスに寄りかかってるポーズがたまらなくかっこいい!
怖い顔&企み顔で特命をの様子を伺っている姿が好きです。
亀山くんとのやり取りも大好きでした~。
一番はトイレでの「漏れちまうだろうが!」のやり取りです(笑)



顔芸



薫ちゃんと小学校レベル(←ポイント)のライバル!顔芸が細かい!等々



くぉら~!!!って言いながらも、ちゃんと助けてくれる所!
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

イタミンぷちアンケート

プロフィール

HN:
にゃむ子
性別:
非公開

P R