忍者ブログ

イタミンなレビュー

ドラマ相棒の熱血刑事、伊丹憲一に焦点を当てたレビューです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

伊丹さん(川原さん)を好きになったきっかけ

役を離れている時の人柄。


相棒



相棒にハマったため



season2で刑事部長に怒鳴った場面で恋に落ちました。



紅天狗の舞台。
演技上手いのに歌が……でもカッコよかったです



毎回特命係を敵視していても実は信頼している



二十数年前に演劇集団キャラメルボックスの
『また逢おうと竜馬は言った』に竜馬役で出ていた時から気にはなっておりました。
学生だった自分は、上川さん目的では見てたのでが(汗)
気が付いたら、川原さんに転んでました。



問4(亀山と首を振るシーン オラオラ~)と同じ。
ⅩDAyも見たかった。



オラオラー って所で誰かと思ったから
亀山との話し方に笑ってしまった。



一目惚れでした



毎度の亀山への態度。



渋さたっぷりの顔と伊丹の感じとは違うイメージやはり渋さです



はっきりしたきっかけは……わかりません、すいません^^;
イヤミ言いながらも特命係にちょくちょく協力してくれてるので、
そんな場面を見てて段々…って感じでしょうか。



相棒の伊丹刑事



伊丹さん
もともと好きな役でしたが、特に好きになったのは映画1のとき。
爆弾をのせた船を薫ちゃんと処理するシーン。
川からあがろうとする薫ちゃんを助けたファイト一発的な(笑)
伊丹さんの男らしさにキュンとしました。

川原さん
昔でてたバラエティのひとりやぐちを見て。
伊丹さんと違う、シャイで優しい笑顔にハート打ち抜かれました。
初バラエティだったせいか、
すごく一生懸命しゃべってる感じが伝わりました。



相棒です!



きっかけって言われると難しい。
最初は、「嫌な刑事だな~」って印象だったのに、
出番が少ないと寂しさを感じてしまうようになり、
今ではもう好きすぎて萌え萌えしてしまう。不思議!
伊丹さんの影響で、川原さんのファンにもなってしまい、
仮面ライダーディケイドで演じた、アポロガイストまで好きになってしまいました(笑)
見事にハマってて。
バラエティで見せる、素の表情・笑顔もたまらないです。



やっぱり、亀山との小競り合い&たまに熱くなるところ。
亀とは違い青い炎みたいに熱くなる男!



やっぱり、気がついたら、でしょうか。



シーズン10「ピエロ」をみてこの人かっこいいなと思ったのがきっかけです。
そのあと「狙われた刑事」をみて大好きになりました。



やっぱり問い4のシーンで。
(SEASON1『仮面の告白』張り込み中の亀山にパンを差し出す、
人間味溢れるイタミン。)



見続けるうちに、相棒には伊丹さんが必要不可欠だと思った時ですね。
たとえば、ほとんど捜一が出ない話とか、消化不良じゃないですか。。
「この話から」と言うきっかけではないです、すみません。



薫ちゃんといがみ合ってる頃から好きになりました(*′艸`)ウフッ
で、気になる俳優さんの1人になってました♡
今では伊丹さん(川原さん)が好きすぎて好きすぎて…(*ノωノ)イヤンハズカシイ



うーん、川原さんご本人を好きと言えるほど作品を観てないので、
というか相棒でしか拝見していないので(汗)、ここは伊丹さんに絞らせていただきます。
きっかけ…。なんでしょう、最初から好きだった気がします(笑)。
キャラの濃さかもしれません。
あと、携帯サイトでやった「相棒相性占い」で、私と一番合うのは伊丹さんだった。
そういうのもきっかけかも(笑)。



相棒の薫ちゃんとのやりとり。いいコンビでした。



やっぱり、細かい演技をしているところですね。
それも主役を喰うわけではない自然な演技で。
カメとの漫才的な掛け合いはそこらのバラエティより面白いです。



演劇集団キャラメルボックスの
「ヒトミ」「TRUTH」という舞台に川原和久さんが出ていて、
そこからです。
「相棒」に出演している事を知って、イタミンだけでなく、相棒が好きになりました。



シーズン2の18話で刑事部長にキレた時。



亀山薫との会話(?)が面白かったから。



裏相棒で500円玉を踏んだ瞬間。



気がついたら好きになっていたので、
キッカケはよく分かんないです。



川原さんを特に認識しだしたのは某・外車のCMナレーションをしてると知った時です、
ドラマ内ではダミ声気味で特命係の2人に
威圧的に接するイタミンなのに意外と美声だった事に遅ればせながら
気付かされて不覚にも燃えてしまいました



元々相棒を見始めたきっかけは、
テレビタローって言う一ヶ月の番組表が載ってあるのを見たのがきっかけです。
刑事ものが好きだったので、長くやってる相棒を見ようと思いました。
それから、だんだん右京さんからイタミンに目がいきましたね。
「何やこのツンデレ刑事」みたいな?
川原さんご自身を好きになったのは、かなり後のことで。
トリオ ザ 捜一と米沢さんが徹子の部屋に出たのを見たのがきっかけです。
あれは、驚愕でしたよ。
だって見るからに怖そうな人やのに、
実は、シャイでしたって何ですか⁈すっげえ可愛いんですけど‼
あの時徹子さんに「何もなし」って言われてたけど、今は幸せそうで何よりです。



「相棒」というドラマの内容と、キャラの面白さを薦められて、見始めた物の…。
最初は大っ嫌いなキャラだったんです…(苦笑)。
気がついたら一番のお気に入りに…w
いつ、というきっかけはなく、徐々にツボに入り込んでいったという感じです;



にゃむ子さんのマンガとブログ、これしかありません。



相棒はSeason9をリアルタイムで見始め、その後再放送でSeason1から順番に見ました。
正直Season9を見ていたときはイタミンはあまり印象に残っていなかったのですが、
season1 第8話「仮面の告白」のアンパンとジャムパンを差し出すところで
あっという間にやられましたw
やはり薫ちゃんがいるとイタミンの魅力は倍増しますね!
二人のトムとジェリーな関係が大好きです。



気がついたらいつの間にか。たまに熱くなるのを観たとき?



私刑の伊丹んもさることながら
劇場版の最初のアリーナイベントにての
山西さんや六角さん達とのじゃれあいをしつつも
全員揃った後の監督やユイカさんへの黒子に徹したさりげないマイクトスに男気と優しさを感じた



裏相棒です。
裏相棒メイキングの立ち振る舞いにほれました。



season1のアンパン、ジャムパン、
リサ先生への「トラ~イ♪」あたりです。



いつでしょう。。いつのまにか。



私は相棒を観始めたのがseason7と遅いので、
ほとんどいきなり亀山君卒業の話を見ちゃってます。
season7 第9話「レベル4~後篇 薫最後の事件」の伊丹さんは、印象的でした。
その後DVDでpre seasonから観ていくと、
最初伊丹さんはただの嫌な人でした(笑)。



気づいたら好きでした!(笑)
「仮面の告白」での張り込みの時のやり取りからだと思います。
いつもの「特命係の亀山~!」というのではなく、同期の仲間のつながりが感じられて、
「ああ、伊丹刑事って思ったよりも仲間思いなんだ」と思って、
そこから徐々にひかれていきました!



第1作で、薫ちゃんの電話を受けた係長の様子を見て、乗り出した所
(多分、薫ちゃんの手柄を横取りしようともくろんでしたと思われる)



亀山くんとの言い合いとコントみたいな所から。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

イタミンぷちアンケート

プロフィール

HN:
にゃむ子
性別:
非公開

P R