忍者ブログ

イタミンなレビュー

ドラマ相棒の熱血刑事、伊丹憲一に焦点を当てたレビューです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

伊丹憲一(好きなキャラのレビュー)

特命係とのやり取り。



イレギュラーな特命係に対してある意味正統派(?)な捜査一課の伊丹さん。
強面なのにどこか可愛い仕草、そして何より手足が長くてかっこいい。
長いものに巻かれると言いながら
自身の刑事としての矜持を捨てきれないところも素敵です。



好きすぎて好きすぎて、伊丹さんが出てくるだけで笑ってしまいます。
首から下は完璧なのに、顔を見るともう・・・!



小学生みたいなところが好きです(笑)
メールに絵文字を使う所なんかは「なんて可愛いおっさんなんだー!」と悶絶しました(笑)
あとはコートが可愛いところとか!
リサ先生のように口説かれたいです!



もう!立ち姿のシュリエットに加え、長い手足。
ツンデレはもちろん、女心がわかっていない所…全てが愛おしいです!!



もうほんとに大好きです



自分が警察官、刑事であることに誇りを持ってるところ。
なんだかんだで特命係を認めてるところ。
ってかたぶん大好きだよね特命係のこと(笑)
噂されると背中がかゆくなったり、かわいいところがいっぱいある。
捜一トリオの仲良しっぷり。
事件のことなら全力になっちゃうところ。
負けず嫌い。
信頼するととことん信じちゃうところ。
意外とおっちょこちょい。



気がついたら何時も見てしまいます



かっこよすぎ!でしょ!その一言につきます。
伊丹憲一は絶対に家庭を持たず、
生涯捜査一課の刑事として全うしてほしい!



面白いところと時々かっこいいところ
右京さんとはまた違った正義があるところ
警察官としての誇りがあるところ
川原さんの役者魂が好きです!



メインキャラは好きな人物ばかりなんですが、
相棒を見るきっかけを作ってくれたのがイタミンという事であげました!!
嫌味な感じとたまに見せる優しさ、あと裏相棒のイタミンのすべてが好きです!!
亀ちゃんとの掛け合い。尊・亨との関係もいいですが、亀ちゃんの時代が最高ですね。
近年だと「警部どのォ~?!」とかがツボにはまりつつあります。



妙なところでヒトがよくて、なんだかんだで子供に甘くて、ウソが多くて、
口も悪いのに育ちの良さが滲んでいて、色気もあって、
有能で、右京さんとの知的コンビプレイにしびれるのです。



憎まれ役なのに妙に愛嬌があったり、
強面なのに意外と笑顔が可愛かったり
折角剣道が得意なのにそれを披露する場所がなくて
結局犯人逮捕時には布団攻撃でしのいだりとにかく愛すべき敵役な所が良いです



初めて見た時は、「怖そうな人やな~」「ヤクザやろ!」とか思ってたんですけど。
だんだん、可愛く見えてきてしまいまして…(絶対おかしいですよね…)
特に亀ちゃん時代とか、喧嘩するシーンとかも好きになってしまいました。
でも、私が見始めたのはシーズン7からなので、
何か亀ちゃんすぐにいなくなったゃって。え?ってなりましたね。
私 の大好きな喧嘩シーンは、どうなっちゃうの?って思いました。
神戸くん時代は、かなりシリアスな相棒でしたので、ちょっと見づらかったですが、
印象に残っ てる話はイタミンが毒盛られるのと、
セリが撃たれて一時的に右京さんとコンビを、組む話ですね。
あ、あと10の最終回で電話ごしに激怒するイタミンも好きです。
今シーズンの相棒は、どちらかと言うと亀ちゃん時代の雰囲気ですね。
いつも、リアルタイムで見るようにしてます。
見てると主役の右京さんより気づいたらイタミンばかり見ています。
イタミン大好き。



丸くなった今も悪くはないのだけど、つんけんした頃の…
亀山とじゃれ…競ってた頃の思いっきりとげとげしい(ほめ言葉w)彼が好きですー!!!




あんな強面なのに、なぜか「かわいい」という印象を持たせてしまう不思議なイタミン。
強面だからこそ、たまにちょっとデレたときに「かわいい」と思ってし まうんでしょうか。
相棒がミッチーになって以降、
ちょっと出番が減ってる(絡む相手(=薫ちゃん)がいないからか…)のが寂しいです。
芹沢に負けず、カイ トに絡んで出番を増やしてくださいw



イタミンは特命係を毛嫌いしているけれど、
曲がったところが大嫌いな所に共感がもてるから。
個人的には裏相棒でのイタミンで伊丹さんが好きになったので。
裏相棒メイキングでのはにかんだ笑顔にやられてしまいました。



隅っこでもブツブツ言っている姿にときめきました。
自分の意思がしっかりしている所もカッコイイです。





PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

イタミンぷちアンケート

プロフィール

HN:
にゃむ子
性別:
非公開

P R