忍者ブログ

イタミンなレビュー

ドラマ相棒の熱血刑事、伊丹憲一に焦点を当てたレビューです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

season7 第9話「レベル4~後篇・薫最後の事件」

薫ちゃん最後の事件。
2人の別れ方が「らしい」けど切ない…。
イタミンにはその日の夜、赤ちょうちんでひとり飲んだくれてて欲しい(笑)
そして「亀のバカやろ~…」と
酒の入ったグラス片手に唇かみしめて泣いてて欲しい(笑)
いまは岩月くんが相棒ですが、
昔は伊丹さんにとって薫ちゃんが相棒だったんじゃないかしらと思うのです。
この回は何度見ても泣けます。



season1 第8話も大好きなのですが、あえてこちらで。
薫ちゃんが廊下を一人で歩いて警視庁を去っていこうとするとき、
イタミンの姿がすっ と…
もうこれだけで喜びの悲鳴を上げてしまいました!
まさかまさかイタミン単独で薫ちゃんを見送るシーンがあるなんて!!
スタッフさすが!!わかって る!!!
薫ちゃんの相棒はもちろん右京さんなんだけど、
イタミンとも良い相棒だったと思います。
この話は、ここばかりリピートして見てしまいますw



薫ちゃんが警察を去ることがわかり、
そのあとにイタミンの何とも言えない表情や
薫ちゃんとのシーンで、イタミンの顔は見えないけれど、
あの後姿と薫ちゃんの表情でイタミンの表情が
読みとれて大好きなシーンなんです。



亀山くんとの別れのシーン。「とっとと行けよ。」に、泣きました!

season7 第12話「逃亡者」

伊丹刑事よりも背の高い左刑事が出てきたのが とても嬉しかったです
伊丹刑事の立ち姿がカッコイイシーンもたくさんたくさんあって
テレビにかじりついて観ました

season7 第7話 「最後の砦」

珍しく三浦さんとモメてしまったのも驚きでしたが、
それから単独行動をとったのち、薄暗い証拠保管室で
証拠品を探しだした野村警部補の腕をいきなり
掴んだシーンはさながらホラー映画の如き戦慄を覚えたりw
さらに大河内も加わり、廊下にて
「お前みたいな警官がいると迷惑なんだよ!」と
激高するシーンが熱血刑事魂全開で痺れました

イタミンぷちアンケート

プロフィール

HN:
にゃむ子
性別:
非公開

P R